あの日みた夢の続き

言葉に出すのが難しいから、ブログに書きますo

*題名惹かれるから大切


こんばんは。naoです。

今日は、
週に1回の学校の日でさらにバイトもなくて
だから
お気に入りのピンクのワンピース着ました。

バイトあることが多いからね、
バイトの服着て学校行くことが多いンデス。
久しぶりにかわいいお洋服着れてハッピー。

好きなお洋服着るのって大切。


そうそう。本を買いました。

f:id:u1s5g:20160514005759j:image

『りぼんにお願い』と『おめかしの引力』

学校帰りに、せっかく好きなお洋服着てるし、気分いいから寄り道して帰りたい…
っていう衝動に駆られて
(女の子ならあるよね!?わかるよね!?)
本屋さんに行きました。
本読みたい気分だったし!良き。

で、見つけたのがこの2つの本。

f:id:u1s5g:20160514005759j:image

恥ずかしいことに、
私は川上未映子さんのことを知らなくて、、

まず見つけたのが『おめかしの引力』

🐰「(私が好きっぽい題名…表紙かわいい…)」
ペラペラめくったらなんとエッセイ(?)
(てっきり小説だと思ってた)

読みやすくて、内容も面白くて。
🐰「これ買おう。(即決)」

🐰「(ミステリー小説もほすぃ……)」
ミステリー小説コーナー行くもこれといってピン!とくるものもなく…
(30分くらいミステリー小説と格闘)
(私はアガサクリスティさん好きで、『そして誰もいなくなった』が読みたいなあ、と思ったんだけど在庫なかった…)

また川上未映子さんの本があるところに戻り
🐰「(やっぱりもう1冊くらい欲しい…)」
ってときに目に入ったのが『りぼんにお願い』

本を見たら…
🐰「(すき!!!!!!!!)」

ぱらっと読んだら、、、
🐰「(すき!!!!!!!!)」

ということで、今日は2冊買いました。

f:id:u1s5g:20160514015155j:image

まだ途中までしか読んでないんですけど、
エッセイだし、読みやすくて。
本もかわいくて、、、。

最高!!!!!!!!

半身浴のお供で。
読んでいきます。

この2冊とも、
題名みて、ラベルみて、惹かれたんだ。

やっぱり題名って大切。
外側って大切。


またね 。ο♡。ο♡